ドリルペンギンの日々の日記

日々の活動を記録するただそれだけ。将来は羊飼いになって実家と山を往復する暮らしがしたい。

やや北の大地で今思うこと

関東から東北に就職の関係で移り住んで2週間が経った。

 

あと2日で初任給が出る。半月は思ったり早かった。初勤務日、本当は現場担当が良かった…という気持ちを抱えつつ勤務先に向かった。今でも現場での仕事に未練があるのは否めないが、パソコンとの戦いにも慣れてきた。改めて順応は怖い。

 

初勤務日には季節外れの雪まで降っていたというのに今の私は半そでシャツ一枚だ。東北の季節感にはまだ慣れない。春なのかそれとももう夏が来てしまうのか。

 

次に実家で定住するときは確実に今の仕事を辞めるしかないから当分あの家で暮らすことはないのかと思うと少し泣けてくるが、日帰りできる距離であるのが一つの救いではある。どうやら今回の就職先は転勤がそう簡単にはないようだから初勤務地でしばらく過ごすことになりそうだ。それまでは東北の素晴らしい自然を楽しみたい。